暴飲暴食してしまったけれど学びました

Pocket

暴飲暴食をしてしまいました。
わたしは食べ放題が好きなのですが、この前友人とホテルの食べ放題に行ってきました。ビュッフェですね。

LuckyLife11 / Pixabay

もともと会社で嫌なことがあり、ストレス発散で行こう的なノリだったので、失敗でしたね。

案の定食べ過ぎてしまう結果に!!

ストレス食いですかね。

食べているときは一心不乱にわき目もふらず食べていました。

けれど、アパートに着いたら、お腹はパンパンだし、暴飲暴食したことを後悔しました。

翌日はお腹が痛くなるし、散々な目に。

もっとストレスかかりましたね。

食べ過ぎた翌日に太るのも嫌だし、リセットできないのかとスマホをポチポチしていたら、良さそうな情報を見つけました。

暴飲暴食リセットnetというサイトです。

主婦の人が書いているサイトなのですが、わたしと似た習慣をもっていたので、夢中で読みました。

食べ過ぎた翌日でもうあまり食べなくてもいいじゃん的な気持ち悪さがあったのですが、ダイエットが気になったので、マジで読みました。

その暴飲暴食リセットのサイトに書いてあったのは、水を飲むこと、食事メニューを気を遣うこととか単純なやり方でした。

けれど、酵素ドリンクを暴飲暴食のリセットに使うとは初耳でした!

でも、確かに酵素ドリンクは断食に使われているし、うまく利用すると暴飲暴食で負担をかけた胃や腸の負担を一時的に軽減して休ませることができます。

理にかなった方法だと感じました。

それに酵素ドリンクは健康にも良いし、腹持ちもいいので、お腹が空きやすい人にもぴったりで、食べ過ぎたすぐにやると効果的ですね。

これから暴飲暴食してしまったら、酵素ドリンクを翌日に飲むということを覚えておこうと思います。